「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

未就園児教室のご案内

  • HOME »
  • 未就園児教室のご案内

親子参加と母子分離 2種類の教室を開設しています

ナザレ幼稚園では未就園児教室として、親子参加の《にこにこ教室》、完全母子分離の《ぽかぽか教室》を開設しています。どちらもナザレ幼稚園への入園をご希望される方を対象とした教室です。

音楽に合わせて体操したり、工作をしたり、絵を描いたり、英語に親しんだり、からんこ山での自然遊びをしたりと、お子さまが夢中になれる楽しい活動を数多く行っています。子どもたちだけではなく、子育ての悩みなどの話をしたり、話を聞いたりと、親御さま同士が交流しあう場としてもお役立ちいただいております

満3歳児クラスに優先的に入園できます

当園では満3歳児からの「すくすくクラス」を開設しています。幼児教育無償化の対象となるので、少額のご負担で週5日、1日5時間の通常保育、預かり保育が利用可能となり、幼稚園児と同じ教育が受けられます。

2歳児Bilingual Courseがスタート!

令和5年度より2歳児Bilingual Courseを開設しました。区分としては、ぽかぽか教室および満3歳児クラス(「すくすく」)に当たります。

《にこにこ教室》・《ぽかぽか教室》ってどんなところ?

《にこにこ教室・ぽかぽか教室》はどんなところ?

・《にこにこ教室》は「親子一緒に楽しい時間を過ごす」ことを目的としています。《ぽかぽか教室》は「楽しむ」ことに加え、「同年齢の子と仲良く遊び、集団生活に慣れる」ことも目標に据えています。

・にこにこ教室は青葉台駅近くでの園バス送迎もあるので、雨の日や赤ちゃん連れでも安心です。また、ぽかぽか教室も、幼稚園バスの運行ルート内であれば、在園児と同じバスを利用することができます。

・カリキュラムは、自由遊びから始まり、製作やリトミック、体操など、バラエティに富んだ内容を用意しています。なかでも当園が保有する自然豊かな「からんこ山」での遊びは、その時々においてさまざま。虫を探したり、ドングリを拾ったり、キノコをとったり、落ち葉のプールで遊んだりと、街中ではできない体験をいっぱいすることで、豊かな感受性が育まれます。

・子どもたちが大好きなのがお当番。シールやおやつ配りなど、先生のお手伝いをします。

・靴をそろえる、挨拶をする、お片付けをする、お友だちのおもちゃを譲るなど、集団生活に必要な習慣も自然と身に付きます。

・毎月のお誕生会に加え、夏の夕涼み会、秋の運動会、冬のクリスマス音楽会など、季節ごとに様々な行事があります。特に毎年9月に行われる山梨でのブドウ狩りは当園の一大イベント。美しい富士山が見えるブドウ畑で、親子一緒に収穫を喜びます。

0歳から参加できる《ぴょんぴょん教室》もあります

より早くナザレ幼稚園のよさを知っていただきたいと、0歳から参加可能な《ぴょんぴょん教室》も行っております。時間は10時半から11時半。1、2カ月に一度、不定期の開催となるので、直近の開催予定日に関しては当HPトップページにある「園からのお知らせ」をご覧いただくか、電話で担当者(遠藤)までお問い合わせください。 

外観

お部屋の中

保育の様子

入会案内

※ 今現在、今年度(2023年度)の入会を随時受け付けております。入会を希望される方は担当の遠藤(TEL:045-962-0050)までご連絡ください。

2021未就園児教室パンフレット

 

お気軽にお問い合わせください TEL 045-962-0050 担当者直通電話
080-1128-8673 担当:野﨑
受付時間 平日 8:30 - 17:00

PAGETOP