「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

ナザレ幼稚園は2019年度より幼稚園型認定こども園になりました

希望いっぱい 美しい冒険の旅へ

 

幼児教育において最も重要なことは、「良いことを好み、悪いことを嫌う」気持ちを子どもの心のなかに育むことにあります。この幼児教育の使命を果たすべく、ナザレ幼稚園では創立以来、《自然との出会い、愛情との出会い、文化との出会い》を教育の柱に掲げ、その大事な時期における人間形成を行ってまいりました。子どもたちの主体性を育む「コーナー保育」、自然との触れ合いを大切にした「からんこ山」での山遊び、山梨県でのお泊り保育やブドウ狩りなど、本園では多彩な教育活動を取り入れております。質の良い保育は子どもたちの人生を変えると信じて幼児教育に取り組んでいます。 子どもだけでなく、ご両親も成長できる幼稚園です。子どもたちは美しい人生の冒険者です。希望いっぱいの園生活がナザレ幼稚園にはあります。

学園長 瀬野哲裕

ナザレ幼稚園 園だより

プレ教室(ぴょんぴょん教室)次回の日程のお知らせ

ぴょんぴょん教室の次回の開催日程はつぎのとおりです。 7月28日(火) 10時30分~11時30分 ぴょんぴょん教室は親子で参加していただく未就園児教室(プレ教室)です。 三歳児までのお子様が対象です。 今回は夏の制作と …

未就園児教室(にこにこ・ぽかぽか)の休止延長のお知らせ(18日以降)

昨日、39県を対象に緊急事態宣言の解除が発表されましたが、残念ながら神奈川県は解除の対象にはされていないので、18日(月)以降も引き続き、当園の未就園児教室(にこにこ教室・ぽかぽか教室)は休止とさせていただきます。再開の …

横浜市による家庭・子育てに関する相談窓口のお知らせ

横浜市より、家族関係・子育てに関する相談窓口開設のお知らせが届きました。ご家庭のことや子育てのことで困っていることがありましたら、ぜひご活用ください。

未就園児教室(にこにこ・ぽかぽか)の休止延長のお知らせ

緊急事態宣言が延長されたことを踏まえ、当園の未就園児教室(にこにこ教室・ぽかぽか教室)も休止を延長いたします。さしあたり今月(5月)15日までを休止とし、18日の週からの対応についてはまた近くなったらお知らせいたします。 …

登園自粛へのご協力感謝します

感染症拡大防止のための登園自粛にご協力いただき、誠に感謝いたします。ご周知のとおり、政府は先日、緊急事態宣言の延長を発表しました。事態がいつまで続くか分からない状況のなかで、皆様たいへんな不安とストレスを抱えた毎日を過ご …

hoikuen1
PAGETOP