「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

ナザレ幼稚園 園からのお知らせ

年別アーカイブ: 2021年

七五三の動画公開のお知らせ

先月行われた七五三の様子を撮影した動画を新たに公開しました。 ぜひ当園の動画専用ページよりご覧になってください。

プレ教室(ぴょんぴょん教室)のクリスマス会開催のお知らせ

ぴょんぴょん教室のクリスマス会をつぎの日程で行います。 12月24日(金) 10時30分~11時30分 ぴょんぴょん教室は親子で参加していただく未就園児教室(プレ教室)です。 三歳児までのお子様が対象です。 要予約ですの …

山遊びブログ記事のお知らせ

ネイチャーゲーム・インストラクターの井上満先生が当園での山遊びについてご自身のブログ用に記事を書いてくださっています。子どもたちの生き生きとした活動の様子が描かれていますので、ぜひご一読ください。当園ホームページ「自然教 …

コーナー保育、日常の様子の動画公開のお知らせ

コーナー保育ならびに日常の様子を撮った動画を新たに公開しました。 ぜひ当園の動画専用ページよりご覧になってください。

入園説明会のお知らせ

来年度の入園者向けの説明会を下記の日程で行います。 10月23日(土) 入園説明会 10時30分~12時00分  参加には事前予約が必要ですので、園までご連絡ください。 また、当日は上履きをご持参ください。 たくさんの方 …

願書の配布、開始のお知らせ

本日(11月15日)より来年度入園児向けの願書の配布を開始しました。 当園への入園をお考えの方はぜひ願書を受け取りにいらしてください(願書代として500円頂戴します)。 たくさんの方のお越しをお待ちしております。

新たな動画(メトロラーニング、プログラミング)の公開のお知らせ

本日、メトロラーニングの活動ならびにプログラミングの活動の様子を撮った動画を新たに公開しました。 ぜひ当園の動画専用ページよりご覧になってください。

運動会の卒園児競走と未就園児競走について

10月3日にこどもの国にて運動会を開催しますが、去年と同様、今年もコロナ感染症対策として、ご来場いただける方を在園児のご家族だけにしぼらせていただこうと思います。 つきましては、卒園児競走と未就園児競走は行いません。 ご …

幼稚園体験会のご案内

下記の日程で幼稚園体験会を行います。 9月25日(土) 10時30分~11時30分 *事前予約が必要です。 *当日は上履きをご持参ください。 皆さまのご参加をお待ちしております。

英語システム・オンライン体験イベントのお知らせ

ナザレ幼稚園ではこの夏から新たに、英語教育に定評のあるLCA国際学園さんが開発した「メトロラーニング」という英語システムを導入しました。 このたびキッズフェス2021というイベントのなかで、LCA国際学園さんがそのメトロ …

1 2 »
PAGETOP