「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

預かり保育

  • HOME »
  • 預かり保育

ナザレ幼稚園の預かり保育

(横浜市預かり保育委託幼稚園)

幼稚園の教育制度には、子育て新制度がまもなく導入されます。地域社会は変化しました。女性に対する社会活動の要求は増加し、家庭と子ども達の変貌を促進し、幼稚園や保育園の変化をうながします。

azukari-hoiku

幼稚園は、地域社会の「変化と、その要求」に答えなければなりません。

幼稚園と保育園は、……

彼らの中にも幼稚園が、……

幼稚園の中にも保育園が ……

常に共にある様に、

乳幼児教育は保育園と連携した「乳幼児の総合施設」に保育形態を変えなければなりません。

 

預かり保育で「スイカ割り」をしました。azukari01

横浜市預かり保育委託幼稚園は、幼稚園が、保育園と同じ保育機能を持ち、保育園と同じ保育サービスを行う幼稚園です。

幼稚園の保育時間では、Ⓐ幼稚園教育を受けながら幼稚園が終わった後は、幼稚園でⒷ保育園と同じ保育サービスを、幼稚園で受ける事ができます。

%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%81%a4%e3%82%80%e3%82%8a

 

預かり保育で「おみこし」を作りましました。azukari02

段ボールの箱に、皆で「ちぎり絵」を貼りました。 巻紙の軸で担ぎ棒を作りました。

皆、熱中して作ったので「おみこし」は3台もできました。

皆で作った「おみこし」で、皆と 一緒に遊びました。

%e3%81%8f%e3%82%82

 

 

 

 

預かり保育で「大きなお絵かき」をしました。azukari03

膨らませた風船に油性マジックで絵を書き、熱中して遊びました。

預かり保育の遊びは盛り上がり、子ども達は大満足

%e6%98%a5%e5%a4%8f%e7%a7%8b%e5%86%ac

 

PAGETOP
Copyright © 学校法人 四恩学園  ナザレ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.