「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

ナザレ幼稚園は2019年度より幼稚園型認定こども園になりました

希望いっぱい 美しい冒険の旅へ

 

幼児教育において最も重要なことは、「良いことを好み、悪いことを嫌う」気持ちを子どもの心のなかに育むことにあります。この幼児教育の使命を果たすべく、ナザレ幼稚園では創立以来、《自然との出会い、愛情との出会い、文化との出会い》を教育の柱に掲げ、その大事な時期における人間形成を行ってまいりました。子どもたちの主体性を育む「コーナー保育」、自然との触れ合いを大切にした「からんこ山」での山遊び、山梨県でのお泊り保育やブドウ狩りなど、本園では多彩な教育活動を取り入れております。質の良い保育は子どもたちの人生を変えると信じて幼児教育に取り組んでいます。 子どもだけでなく、ご両親も成長できる幼稚園です。子どもたちは美しい人生の冒険者です。希望いっぱいの園生活がナザレ幼稚園にはあります。

園長 瀬野哲裕

ナザレ幼稚園 園だより

令和2(2020)年度 入園願書配布のお知らせ

本日(10月15日)より、令和2(2020)年度の入園願書の配布を開始いたします。 ナザレ幼稚園への入園をお考 …

運動会の延期のお知らせ

10月14日(月・祝日)に本園の運動会を開催する予定でしたが、雨天の予報のため、10月22日(火・祝日)に延期 …

未就園児教室の入会受付について

10月7日(月)より、令和2年度の未就園児教室(にこにこ教室、ぴょんぴょん教室)の入会受付を開始いたします。皆 …

ぴょんぴょん教室のお知らせ

ぴょんぴょん教室開催のお知らせ   日時:2019年8月20日(火)    10:30~11:30 …

園見学 随時受け付けております

園見学 随時受け付けております。   本園の見学をご希望される方は、お気軽にご連絡ください。 子ども …

hoikuen1
PAGETOP