「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

希望いっぱい 美しい冒険の旅へ

子どもたちは、幼稚園に通い始める3歳の頃から抽象的な概念を理解して「両親や先生に愛されるには、友だちから尊敬されるには」「どんなことをしたら良いのか、どんな人間になったら良いのか」を真剣に考える時期を迎えます。ナザレ幼稚園では創立以来、『自然との出会い、愛情との出会い、文化との出会い』を大切にした幼児教育を実践し、その大事な時期における人間形成の育成を行ってまいりました。子どもたちの自主性を大切にした『コーナー保育』、自然を大切にした『からんこ山』活動や山梨県での活動など。質の良い保育は子どもたちの人生を変えると信じ幼児教育に取り組んでおります。 子どもだけでなく、ご両親も成長できる幼稚園です。子どもたちは美しい『人生の冒険者』です。希望いっぱいの園生活がここナザレ幼稚園にはあります。

園長 瀬野哲裕

ナザレ幼稚園 園だより

平成30年度お泊り保育に遊びに行きませんか?!

日時  :7/25(水)~7/26(木) 参加条件:身の回りのことが自分で出来、一人で泊まれる方 参加費用:8 …

からんこ山に新しい風が吹き始めました

子どもの世話をするアルバイトを募集します。 今年、からんこ山にある放課後児童クラブは、横浜美術大学の学生方や、 …

新生児突然死防止の為の研究報告 -「技術を確立しました」から「何人救いました」へー

この研究は、「より確実に子どもを見守りたい」、かつ、「現場の保育士さんたちのストレスを低減してあげたい」という …

学習:課題の理解度と課題への集中度の測定

正木健雄記念子どもの健康と発達の研究所では、日中の活動挙動、夜間の睡眠挙動および24時間の自律神経活動の調査の …

第18回ナザレフェスティバルを開催しました。

フェスティバルの感動を再び味わって頂くべく、 仕舞、ラッセーラ、世界に一つだけの花は動画をそっくり掲載していま …

hoikuen1
PAGETOP
Copyright © 学校法人 四恩学園  ナザレ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.