「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

希望いっぱい 美しい冒険の旅へ

子どもたちは、幼稚園に通い始める3歳の頃から抽象的な概念を理解して「両親や先生に愛されるには、友だちから尊敬されるには」「どんなことをしたら良いのか、どんな人間になったら良いのか」を真剣に考える時期を迎えます。ナザレ幼稚園では創立以来、『自然との出会い、愛情との出会い、文化との出会い』を大切にした幼児教育を実践し、その大事な時期における人間形成の育成を行ってまいりました。子どもたちの自主性を大切にした『コーナー保育』、自然を大切にした『からんこ山』活動や山梨県での活動など。質の良い保育は子どもたちの人生を変えると信じ幼児教育に取り組んでおります。 子どもだけでなく、ご両親も成長できる幼稚園です。子どもたちは美しい『人生の冒険者』です。希望いっぱいの園生活がここナザレ幼稚園にはあります。

園長 瀬野哲裕

ナザレ幼稚園 園だより

急募!からんこ山で働きませんか

四恩学園の運営する放課後児童クラブではお手伝いして頂ける女性スタッフを募集しています。 小学1年生から6年生ま …

遊び・運動能力だけでなく、勉強もお任せください。(四恩学園放課後児童クラブ)

 ナザレ幼稚園にて園長応接室から園庭をふと眺めると、放課後児童クラブの子ども達がリレーをしていました。  世界 …

バイリンガルコース卒園児のフォローアップ他:放課後児童クラブでの英語教育

最近、バイリンガルコース卒園児のフォローアップ英語教育の必要性を指摘する声が高まっています。また、全国的には、 …

hoikuen1
PAGETOP
Copyright © 学校法人 四恩学園  ナザレ幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.