「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

ナザレ幼稚園は2019年度より幼稚園型認定こども園になりました

希望いっぱい 美しい冒険の旅へ

 

幼児教育において最も重要なことは、「良いことを好み、悪いことを嫌う」気持ちを子どもの心のなかに育むことにあります。この幼児教育の使命を果たすべく、ナザレ幼稚園では創立以来、《自然との出会い、愛情との出会い、文化との出会い》を教育の柱に掲げ、その大事な時期における人間形成を行ってまいりました。子どもたちの主体性を育む「コーナー保育」、自然との触れ合いを大切にした「からんこ山」での山遊び、山梨県でのお泊り保育やブドウ狩りなど、本園では多彩な教育活動を取り入れております。質の良い保育は子どもたちの人生を変えると信じて幼児教育に取り組んでいます。 子どもだけでなく、ご両親も成長できる幼稚園です。子どもたちは美しい人生の冒険者です。希望いっぱいの園生活がナザレ幼稚園にはあります。

園長 瀬野哲裕

ナザレ幼稚園 園だより

令和2年度 入園式のご案内

令和2年度新入園児の保護者の方々へ 4月9日(木)に予定されている入園式ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、式を二回に分けて行うことにいたしました。密集空間を避けるための処置ですので、ご了承くださいますよう …

次回プレ教室(ぴょんぴょん教室)の中止のお知らせ

  新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今月23日(月)に予定していたぴょんぴょん教室は中止とさせていただきます。 早く事態が終息し、また教室が開けるようになることを願っています。

3月の未就園児教室(にこにこ、ぴょんぴょん)の予定変更のお知らせ

  政府が発表した新型コロナウイルスの感染防止対策を受け、当園の未就園児教室も3月の予定を変更することにいたします。 3月のにこにこ教室は修了式のみ、ぽかぽか教室は第一週は通常保育、2週目は半日保育で修了式とさ …

お別れ遠足(3/6)について

年長児の保護者の皆様へ 3月6日(金)に年長クラスはお別れ遠足を予定しておりますが、ご承知のとおり、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、日本では各種の行事やイベント等が取りやめられている状況がございます。当園とい …

新入園児体験会の対応について2

次年度新入園児の保護者の方々へ 明日27日(木)の新入園児体験会は実施いたしますが、園舎ではなく、野外での受付とし(①お名前の確認、②預かり保育の書類提出、③バス停の確認)、園庭での保育活動を予定しております。コロナウイ …

hoikuen1
PAGETOP