「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

ナザレ幼稚園 園からのお知らせ

年別アーカイブ: 2016年

学習:課題の理解度と課題への集中度の測定

正木健雄記念子どもの健康と発達の研究所では、日中の活動挙動、夜間の睡眠挙動および24時間の自律神経活動の調査の方法を公開しました。 この調査では、睡眠時無呼吸の評価も行う事ができます。 さらに、学習等、課題の理解度と課題 …

第18回ナザレフェスティバルを開催しました。

フェスティバルの感動を再び味わって頂くべく、 仕舞、ラッセーラ、世界に一つだけの花は動画をそっくり掲載しています。 是非、ご覧ください。 (第二部の一部の動画は取り寄せ中です。) 平成28年11月29日(火)、青葉公会堂 …

にこにこ運動会を開催しました。

 2016年10月15日土曜日10:30~12:00、ナザレ幼稚園園庭において、にこにこ運動会を開催しました。 開会式 1.チャンピオン体操 2.よーいどん! 3.玉入れ 4.まいごのまいごのお魚さん 5.つなひき 6. …

七・五・三のお祭り

からんこ山で七・五・三のお祭りをしました。子ども達が仕舞や歌を披露しました。

父兄参観(クリスマスリースづくり)

父兄参観では一緒にクリスマスリースづくりを楽しみました。

放課後児童クラブの説明会を開催します

学校法人四恩学園ナザレ幼稚園放課後児童クラブ 及び 学校法人四恩学園からんこ山放課後児童クラブ  では、以下の要領で合同の平成29年度入所説明会を開催します。 日時: 12月 3日(土) 10:30~12:30  12月 …

からんこ山の先生

からんこ山では、体を動かすだけでなく、集中してお話を聴く事も学びます。

鴨の子バザーに参加しました。(11月19日)

 幼稚園の先生たちが、鴨の子バザーで参加者にお抹茶をふるまいました。 201名の方に楽しんで頂きました。  積極的に抹茶を楽しむ子ども達の多さに驚きの声が挙がっていました。

第33回 それいけ うんどうかいを開催しました。(ナザレ幼稚園)

 平成28年10月10日(月曜日)、こどもの国・総合グラウンドにてナザレ幼稚園の第33回 それいけ うんどうかいを開催しました。 プログラム 開会式 1.ディズニー体操        全園児 2.とんでくぐってよーいドン …

1 2 »
PAGETOP