「好奇心」「発想力」「想像力」を育む理想の教育環境 ナザレ幼稚園

英語教育

  • HOME »
  • 英語教育

バイリンガル・コースの併設

ナザレ幼稚園では、日本語で保育を行う「一般コース(ナザレ・コース)」のほかに、イングリッシュスピーカーの英語教師によって保育が行われる「バイリンガル・コース」を設けています。バイリンガル・コースでは、 日本人の幼稚園教諭と外国人の英語教師の2名が各クラスの保育を担当します。

語学の習得は子どもの年齢と深く関わっており、とりわけ発音を聞き分ける耳の発達は幼少期に最も著しいと考えられています。本園のバイリンガル・コースでは、各学年ごとの成長に合わせて、無理なく英語を習得できるカリキュラムを組んでおります。入園したての頃は、まだ外国人の先生の話す英語が分からず、キョトンとしている子も多いですが、年中、年長と進級するにつれて、子どもたちの英語力は飛躍的にアップします。子どもたちは先生の話す言葉をしっかり理解できるだけの「英語耳」を身につけ、さらにはアドリブで受け答えできる子たちもでてきます。

2021年の夏からはLCA国際学園と連携し、LCA国際学園が独自に開発した英語発話トレーニング教材「Metrolearning®(メトロラーニング)」を導入いたしました。この教材を毎日繰り返し使うことで、子どもたちの「英語口」の獲得がこれまでよりもさらに向上することを目指します。

グローバル社会に生きる子どものために早めに英語に慣れさせてあげたいとお考えの方は、ぜひともバイリンガル・コースへの入園をお考えください。見学も随時受け付けております。

 

 ☆ バイリンガル・コース の保育時間は、一般コースの保育と同じく、10時から14時までです(1日4時間)。

☆ バイリンガル・コースの保育は英語で行いますが、一般コースのクラスと共通の年間行事を行う際は日本語での保育となります。

☆ バイリンガル・コースの保育料に関しては入園案内のページをご覧ください。

 

PAGETOP