最近、バイリンガルコース卒園児のフォローアップ英語教育の必要性を指摘する声が高まっています。また、全国的には、ネイティブによる英会話教育を望む小学生のご両親も増えている様です。

四恩学園では放課後児童クラブにて、ネイティブ講師による英会話教室、中学からの英語に繋がるような読解教室を開催する事を検討しています。併せて、オープンしている時間帯をより長くし、希望するお子さまはより遅くまでお預かりする事も検討しています。

算数基礎、進んだ算数等々、学習に関する教室を多数開設する事も検討しています。幼稚園、幼稚園バイリンガルコース、保育園の先生方、正木健雄記念子どもの健康と発達の研究所に関連した研究陣といった四恩学園の戦力を結集して、遊び・運動・学習の全ての事を満足できる放課後児童クラブにしたいと思います。

 

つきましては、青葉区の小学生のご父兄の方々のご要望を頂きたいと思います。

1)子どもを何時まで預かって欲しいか?

2)英語・算数・その他の教室の開催に興味があるか?

この2点に関するお気持ちを、小学校名、学年とともに

Nazare_After@outlook.com

まで御メール賜りますようお願い致します。

無記名で、”8時、ある、鴨志田緑、3年”のようなもので構いません。

私どもは、実施したい気持ちが満々ですが、ご要望が無いと空回りになってしまいます。ご協力をお願いします。

尚、当方からのメールでの返信は、原則的に致しませんので、ご了承ください。